BLOG

鉄道保線工事はキツイって本当?

こんにちは! 株式会社鋼和企業です。
弊社では、東京都府中市を拠点に、鉄道保線工事を承っております。

鉄道保線工事と聞いて「キツイお仕事なのでは」と思われる方もいらっしゃると存じます。
今回は、弊社の求人をご検討中の方に向けて、鉄道保線工事は本当にキツイお仕事なのかどうかについて解説いたします!

夜間作業のキツさ


鉄道保線工事は基本的に終電後から始発までの間に行われます。
基本的な実働時間は夜間の3~5時間ですので、必然的に夜間作業に多く携わることとなります。
夜間作業は昼間に行う作業と勝手が全く異なりますので、慣れない間は体調も崩しやすく、キツイと感じやすいでしょう。

無理なく働けます!

弊社では、夜間作業が初めての方にも無理なく働いていただくため、自分で勤務日の設定が行えます!
日勤・夜勤から選ぶこともできますので、希望の働き方を遠慮なくご相談ください。
本人の意思を尊重する方針ですので、強制は一切いたしません。
メリハリをつけて働ける職場をお探しの方にもおすすめです!
また、社員寮も完備しておりますので、遠方からの転職も大歓迎です!
働きやすい環境が整った職場で、あなたも働いてみませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

採用情報


鉄道工事・軌道整備は東京都の株式会社鋼和企業へ|保線作業員・求⼈
株式会社鋼和企業
〒183-0057
東京都府中市晴見町2-31
TEL:042-366-1950 FAX:042-366-1953
※営業電話お断り

関連記事一覧