お知らせ

投稿日:2021年3月11日

株式会社鋼和企業ってどんな会社?

こんにちは!株式会社鋼和企業です。
弊社は東京都府中市を中心に、鉄道工事やレール交換、鉄道点検・軌道整備を行っております。

株式会社鋼和企業について

私たちは、昭和55年の創業より、JR武蔵野線・JR南部線・JR中央線での鉄道工事に従事しています。
列車が安全に走行するためには、線路が良好な状態に保守されていることが必要不可欠です。
私たちは、安全第一を最優先に、皆さまに安心して電車をご利用いただけるよう日々工事に取り組んでいます。

列車は多くの乗客が毎日利用しているため、車両を支えている線路には当然大きな負荷がかかっています。
それによりレールが摩耗したり、バラスト(砕石)が崩れて線路が歪んでしまうというトラブルが起こってしまうと、揺れや騒音が発生します。
私たちは、そのようなことがないよう日々点検・メンテナンスを欠かすことなく行っています。

主な作業をご紹介

・分岐器全交換工事
・トラックマスター検測
・レール・マクラギ交換
・軌道整備
・道床(バラスト)交換
・検収・点検作業
私たちは、このような線路を最適な状態に保つ保線工事を行い、鉄道の運行を足元から支える仕事を行っています。

たくさんの方が利用する線路は、私たちが安全かつ正確な施工でお守りし、皆さまに安心をお届けいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社鋼和企業
〒183-0057
東京都府中市晴見町2-31
TEL:042-366-1950 FAX:042-366-1953

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!株式会社鋼和企業です。 弊社では府中市を中心に軌道整備やレール交換などの鉄道工事を行って …

鉄道工事にチャレンジしてみませんか?

鉄道工事にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 株式会社鋼和企業です。 弊社では、東京都府中市を拠点に、JR武蔵野線・南武線・中央線 …

【求人募集】鉄道保線工事に携わりませんか?

【求人募集】鉄道保線工事に携わりませんか…

こんにちは!株式会社鋼和企業です。 弊社は東京都府中市を中心に、鉄道工事やレール交換、鉄道点検・軌道 …

お問い合わせ 採用情報