BLOG

鉄道保線工事ってどんなお仕事なの?

こんにちは! 株式会社鋼和企業です。
弊社では、東京都府中市を拠点に、鉄道保線工事を承っております。

鉄道保線工事という言葉は聞いたことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、弊社の求人をご検討中の方に向けて、弊社のお仕事の情報を発信しようと思います!

鉄道保線工事とは


鉄道保線工事とは、車両を支える線路を最適な状態に保つ工事のことです。
毎日多くの乗客を抱えた列車が通行する線路には、多大な負荷がかかっております。
レールが摩耗したり、バラストが崩壊してしまったりすると、鉄道利用者だけでなく周辺環境にも多大な影響を及ぼすことにもなりかねません。
弊社では、主に以下の作業を行っております。
●分岐器全交換工事
●軌道整備
●トラックマスター検測
●レール・マクラギ交換
●バラスト交換
●検収・点検作業

鉄道保線工事に挑戦しましょう!

現在弊社では、新たに現場スタッフの求人募集を行っております。
経験者・未経験者ともに大歓迎!
一人ひとりの成長スピードに合わせて丁寧に指導いたしますので、技術面の心配は必要ありません。
社員寮を完備しておりますので、遠方から転職される方からのご応募にも対応可能です。
鉄道に関するお仕事をお探しなら、ぜひ弊社をご検討ください!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

採用情報


鉄道工事・軌道整備は東京都の株式会社鋼和企業へ|保線作業員・求⼈
株式会社鋼和企業
〒183-0057
東京都府中市晴見町2-31
TEL:042-366-1950 FAX:042-366-1953
※営業電話お断り

関連記事一覧