投稿日:2020年6月4日

鉄道保線工事のやりがいをご紹介

こんにちは!安全第一の鉄道工事で、街のインフラを支えている株式会社鋼和企業です。
弊社は東京都府中市に事業所を構え、鉄道保線工事をメインに線路の点検・軌道整備・レール交換などを請け負っている会社です。
JR東日本をご利用される皆様に安心して頂けるように、鉄道工事会社としての誇りを胸に、今後も精進し続けてまいります。
さて、鉄道工事の求人をお考えの方のなかには「鉄道保線工事のやりがいって何だろう?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。

縁の下の力持ち

鉄道保線工事は縁の下の力持ちとして、人々の日常生活に深く関わりを持つ存在です。
社会の要請に応えるために必要な工事ですが、決して華やかなものではありません。
また、基本的な実務時間は夜中の終電後から始発の間になるため、人目に触れることも少ないといえるでしょう。
ですが、鉄道保線工事は実際に自分の手で施工した部分が形になって残り続けていきます。
また、直接電車にふれる線路を施工しますので、日々の安全・安心の輸送に貢献できるということは、何ともいえない充実感を味わえるのもこの工事の魅力です。
そういった点を踏まえると、私たちの生活を守ってくれている「縁の下の力持ち」の言葉がピッタリだといえるでしょう。

頑張りは給与に反映される

鉄道保線工事は日勤と夜勤があり、勤務時間や資格の取得などといった頑張りが給与に反映される業者も多いです。
そういった点は、日々のモチベーションアップにもつながるでしょう。
技術・知識の向上が必須な職種ですので、その過程で大変な思いをする時期もあるかもしれません。
しかし、「頑張り」をしっかりと給与で反映してくれることを知っていると、大変な時でも乗り越えられるものです。

【求人】鋼和企業では新規スタッフを募集中!

弊社は、鉄道保線工事に携わって頂けるスタッフを募集しております。
JR東日本の鉄道工事を請け負っている会社ですので、安定した基盤のもとで働くことが可能です。
また、社宅も完備しておりますので、全国各地からのご応募が可能です。
経験・年齢は問いませんので、少しでもご興味のある方はご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社鋼和企業
〒183-0057
東京都府中市晴見町2-31
TEL:042-366-1950 FAX:042-366-1953


関連記事

鉄道工事にチャレンジしてみませんか?

鉄道工事にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 株式会社鋼和企業です。 弊社では、東京都府中市を拠点に、JR武蔵野線・南武線・中央線 …

新規お仕事依頼・新規スタッフ大募集!

新規お仕事依頼・新規スタッフ大募集!

はじめまして! 株式会社鋼和企業です。 弊社では、東京都府中市を拠点に、JR武蔵野線・南武線・中央線 …

安定した職場をお探しの方にも株式会社鋼和企業は最適!

安定した職場をお探しの方にも株式会社鋼和…

こんにちは! 株式会社鋼和企業です。 弊社では、東京都府中市を拠点に、鉄道保線工事を承っております。 …

お問い合わせ 採用情報