投稿日:2020年6月13日

鉄道保線工事に向いている人とは?

こんにちは!東京都府中市に事業所を構えている株式会社鋼和企業です。
弊社は、鉄道工事の土木に関する仕事をメインに、線路の点検・軌道整備・レール交換などを請け負っております。
列車が安全に走行するためには、線路が良好な状態に保守されていることが重要ですので、日々責任をもって工事に取り組んでおります。
さて、鉄道工事の求人をご検討中の方のなかには「鉄道工事に向いている人ってどんな人だろう?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容ですので、ぜひ参考にしてください。

人の役に立つことが好きな人


人の役に立つことが好きな人は、鉄道保線工事に向いている人といえるでしょう。
それは、私たちが生活していくうえで必要不可欠な「鉄道」に関する仕事だからです。
鉄道を安全安心に利用するために、鉄道保線工事が必須です。
そういった点から、鉄道工事会社として誇りをもって働く人も多い業種だといえるでしょう。

学ぶ意欲がある人

鉄道保線工事は職人の仕事であり、技術・知識と日々学んでいく必要がありますので、学ぶ意欲がある人は向いている人といえるでしょう。
経験を積み重ねていくことは、決して楽なことではありません。
時には、辛く厳しいと感じる場合もあると思いますが、学ぶ意欲があればその場面でも乗り越えられるでしょう。
また、技術面で不安だと感じる方もいるのではないでしょうか。
弊社では、一人ひとりにあった指導をしますので、安心して学んでいくことができます。

体力・精神的に強い人

雨の日や強風、冬の時期・夏の時期といった気候にも柔軟に対応しなければなりませんので、体力・精神的に強い人が向いている人といえるでしょう。
近年では、建設機器の進歩により重労働・肉体労働が減ってきていますが、体力を使う場面も比較的多いことが現場の仕事です。
そういった時にも対応できるように、日頃から鍛えておきましょう。
また、気候の変化によって精神的にも辛い場面もあるかもしれませんので、仕事とプライベートとのメリハリをつけるといったことも必要です。
そういった点から、柔軟に対応できる人も鉄道補選工事に向いている人といえるでしょう。

【求人】鋼和企業では新規スタッフを募集中!


弊社は、鉄道工事に関わる現場スタッフを募集しております。
経験・年齢は問いません。
有給休暇制度なども整っており、最長1週間程度の長期休暇をとることが可能ですので、仕事とプライベートの両立をお考えの方には最適です。
ぜひ、私たちと共に鉄道を利用される皆様の安全安心を守っていきましょう。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社鋼和企業
〒183-0057
東京都府中市晴見町2-31
TEL:042-366-1950 FAX:042-366-1953


関連記事

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!株式会社鋼和企業です。 弊社では府中市を中心に軌道整備やレール交換などの鉄道工事を行って …

鉄道工事の求人応募前の不安解消!

鉄道工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社鋼和企業です。 弊社では府中市を中心に軌道整備やレール交換などの鉄道工事を行っ …

鉄道工事の求人応募前の不安解消!

鉄道工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社鋼和企業です。 弊社では東京都府中市を中心に鉄道工事やレール交換、鉄道点検・軌 …

お問い合わせ 採用情報