投稿日:2020年6月19日

鉄道工事業者でスキルアップするポイント

こんにちは!鉄道工事を請け負っている株式会社鋼和企業です。
JR東日本の鉄道保線工事をメインに、点検・軌道整備・レール交換を請け負っている会社です。
弊社は、昭和55年に東京都府中市に事業所を構えて以来「安心・快適」をモットーに、日々業務に取り組んでおります。
今回は「鉄道工事業者でスキルアップするポイント」をテーマにご紹介します。
鉄道工事の求人をお考えの方に参考になれば幸いです。

目標を明確にしよう!

鉄道工事業者でスキルアップするために大事なことは「目標を明確にする」ことです。
自身の将来に大きく関わりがあることだといえるからです。
「鉄道工事の特殊な機械を操縦できるようになりたい」「現場の監督になりたい」「もっとたくさんの方に貢献したい」など、一人ひとりの目標は違います。
ですので、目標を明確にし、その目標を会社や先輩スタッフに伝えることで、スムーズにスキルアップすることが可能でしょう。

資格取得を目指そう!


鉄道保線工事では「土木施工管理技士」という資格を保持することで、さまざまな場面で有利になり、スキルアップすることができます。
この資格を取得するには実務経験が必須なので、自分のスキルを磨くことができるというメリットがあります。
また、資格を取得することで給与のアップや現場の管理を任せられる場合もありますので、自身のやりがいやモチベーションアップにもつながるでしょう。

後輩の指導でスキルアップ!

教育サポートが整っている業者では、後輩の指導に関わることができるので、スキルアップにおすすめです。
それは、後輩の指導に関わることで「どうやって人に伝えたらわかりやすいのか」「どうすれば充実した指導を行えるか」などを学ぶことができます。
自分が学ぶことも必須ですが、人にわかりやすく伝えることもとても勉強になり、スキルアップにつながります。
スキルアップするためには、後輩の指導に力を入れることも良いといえるでしょう。

【求人】鋼和企業では新規スタッフを募集中!


弊社は、鉄道工事に関わる現場スタッフを募集しております。
日勤・夜勤の働き方は、皆様のご希望により調整いたしますので、ご安心ください。
また、経験・年齢は問わず、社宅を完備しておりますので、全国からのご応募が可能です。
水道・光熱費は全て会社が負担いたしますので、安心して働くことができます。
少しでもご興味のある方は、ぜひご連絡ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社鋼和企業
〒183-0057
東京都府中市晴見町2-31
TEL:042-366-1950 FAX:042-366-1953


関連記事

【求人募集】鉄道保線工事に携わりませんか?

【求人募集】鉄道保線工事に携わりませんか…

こんにちは!株式会社鋼和企業です。 弊社は東京都府中市を中心に、鉄道工事やレール交換、鉄道点検・軌道 …

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!株式会社鋼和企業です。 弊社では府中市を中心に軌道整備やレール交換などの鉄道工事を行って …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社鋼和企業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ 採用情報