コラム

column

応募前に知っておきたい!鉄道工事における疑問点

こんにちは!東京都府中市を中心に、鉄道工事に勤しんでおります株式会社鋼和企業です。
鉄道工事における疑問点には、一体どういったものがあるのでしょうか。
そこで今回は、鉄道工事における疑問点に対して回答いたします。
鉄道工事の現場で活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。

身なりの規定

キーボードとQ&A
鉄道工事に応募したいと検討中の方は、身なりの規定について気になるかもしれません。
若い方であれば特に、ヘアスタイルやヘアカラーについてこだわりがある方もいるでしょう。
自身の好きなスタイルやカラーにできるのか、疑問に思う方もいるのです。
身なりについては、鉄道関係の現場で作業を行うことから、一般的な社会人としての身だしなみを意識することが大事です。
ということは、一般的な社会人として身だしなみが逸脱していなければ、それほどにヘアスタイルなどは規則がないということになります。
社会人としての常識の範囲内で、頭髪のおしゃれを楽しむことができるでしょう。

持っていると有利な資格

持っていると有利な資格が、鉄道工事の業界にあります。
例えば、クレーン作業や玉掛け技能、高所作業に関する資格などを持っている方であれば、即戦力として活躍することができます。
資格は持っていると強みとなるものであり、業務に必要な資格は積極的に取得することが望ましいでしょう。
弊社には資格取得支援制度があるため、仕事をしながらでも資格の取得にチャレンジしていただくことが可能です。
資格の取得に必要な費用は、弊社がサポートいたしますのでご安心いただけます。

作業服の支給について

業務で着用する作業服は、支給してもらえるのだろうかと疑問に思う方もいるでしょう。
作業服は、ワークショップなどでも自身で購入することができるかもしれません。
しかし毎日使用する作業服を自身で購入するとなると、金銭的に負担となることもあり得ます。
作業服については、業者側が支給しているというケースもあるため、各業者にご確認いただくことが大事です。
業者が作業服の支給を行っている場合には、個人で用意する必要がないため負担がかかりません。

【求人】鋼和企業では新規スタッフを募集中!

電卓と明細
株式会社鋼和企業では、新規スタッフを募集中です。
弊社では、軌道整備など鉄道工事に関する経験の有無を一切不問としております。
初心者でもご応募いただけるため、未経験者でもチャレンジしやすい環境を整えております。
鉄道工事で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。