コラム

column

求職者必見!鉄道工事で活躍中の列車見張り員の魅力とは

こんにちは!東京都府中市に事務所を構えて、鉄道工事を行っております株式会社鋼和企業です。
鉄道工事で活躍している列車見張り員の仕事には、魅力があります。
では、鉄道工事で活躍中の列車見張り員には、どういった魅力があるのでしょうか。
そこで今回は、列車見張り員の魅力について解説いたします。
鉄道工事の現場で働いてみたい方は、参考にしていただければ幸いです。

人間関係のストレスが少ない

困る男性
列車見張り員は、人間関係のストレスが少ないことが魅力です。
他の仕事と比較すると、他の人と関わることが少ない業務となっているのが、列車見張り員となります。
一般的に、離職理由の多くは職場内における人間関係によるものです。
様々な人が働く職場においては、全ての人と上手に接することは難しいものでしょう。
そうしたこともあり、他人とあまり関わらないような仕事をしたい方もいるかもしれません。
職場において人間関係のストレスを抱えている方は少なくないのです。
人間関係により心身に不調を来してしまっては、元も子もないでしょう。
その点で列車見張り員は黙々と仕事をするため、人間関係に煩わされることがありません。
人間関係のストレスを抱えずに働きたい方は、列車見張り員もおすすめの仕事です。

頑張り次第で稼げる

頑張り次第で稼げる点も、列車見張り員の魅力の1つです。
弊社は日勤もあるものの、夜勤の時間帯に働いていただくことが可能です。
夜勤に携わっていただく場合には、夜勤手当を支給しています。
昼夜逆転して夜間に働いていただくために、ハードな仕事となることも夜勤手当が支給される理由となります。
そのため深夜の勤務に集中してシフトに入れば、短時間(3時間から5時間程度)でも十分に稼ぐことができるのです。
なお一般的に深夜(夜勤)手当は、22時から5時までが対象となっており、深夜手当の割増率は基礎賃金の25%以上と決められています。
あなたも夜間の時間帯に、株式会社鋼和企業で稼いでみませんか。

【求人】鋼和企業では新規スタッフを募集中!

New job
株式会社鋼和企業では、新規スタッフを募集しております。
弊社では、軌道整備などといった鉄道工事に関する経験の有無を、一切不問としております。
また有給休暇制度を整えており、最長で1週間程度の長期休暇を取得することも可能です。
保線作業員の仕事に興味をお持ちであれば、東京都の株式会社鋼和企業にぜひご応募ください。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。