コラム

column

鉄道工事に必要な列車見張り員は未経験でもなれる?

こんにちは!東京都府中市に事務所を置き、鉄道工事を手掛けております株式会社鋼和企業です。
新たな仕事を始めるとしたら、未経験でもできるのか気になるものでしょう。
鉄道工事に必要な列車見張り員は、未経験でもなることができるのでしょうか。
そこで今回は、列車見張り員は未経験でもなれるのかについて解説いたします。
鉄道工事で活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。

未経験でも列車見張り員になれる

左人差し指
列車見張り員は、これまでに経験のない方でもなることができます。
株式会社鋼和企業でも経験の有無を不問としており、未経験の方を歓迎しております。
初心者には熟練スタッフが丁寧に指導いたしますので、安心してご応募いただけるのです。
未経験者であっても、チャレンジしやすい環境が整えられているということです。
また未経験者の場合は、業界に関係する資格を持っていない方が大半でしょう。
そうした場合にも、ご安心ください。
弊社では資格取得支援制度も整えていることから、仕事をしながら資格の取得を目指すことができます。
あなたも弊社で、列車見張り員としてスキルアップしませんか。

列車見張り員のやりがい

やりがいがあるのが、列車見張り員の仕事です。
列車見張り員は、列車についての工事や作業の中において安全を担う大事な仕事です。
日本の鉄道というのは、世界的にも定時運行が徹底されていることで有名です。
列車見張り員の判断や行動の1つずつが、現場の安全や列車のスムーズな運行に繋がることから、プレッシャーを感じることもあるでしょう。
しかし、作業員の安全や町の安全に貢献できる、大変にやりがいのある仕事なのです。
また人や物の安全を守ることにより、社会貢献や使命感を感じることができるのも魅力といえます。
そして様々な場所や状況で働くことで、新鮮さや刺激を感じることができるため、多くの人と関わり人間関係や人生観が広がるでしょう。
多くの経験や学びを得ることで、自分自身の成長やスキルアップに繋がります。

【求人】鋼和企業では新規スタッフを募集中!

5ピース
株式会社鋼和企業では、新規スタッフを募集しております。
普通自動車免許をお持ちの方や、元気のある方、未経験者におすすめの仕事です。
また弊社の実働時間は夜間の3時間から5時間であり、日勤と夜勤を選ぶことができます。
軌道整備などの仕事がしたい方は、お気軽に弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。