コラム

column

就職前にチェック!安定している鉄道工事業界で働きませんか?

こんにちは!東京都府中市を本拠地として、JR武蔵野線・JR南武線・JR中央線の各路線における軌道整備などを担っている鉄道工事業者、株式会社鋼和企業です!
この記事をお読みになられている方は、現在新たな職場をお探しになられている方ではないかと思います。
そんな求職者の皆様におすすめさせていただきたいのが、弊社のような鉄道工事業者への就職です。
今回は鉄道工事業界で働くことのさまざまなメリットについて、ご紹介いたします。

安定した需要

安定した需要
鉄道工事業界では、社会に欠かせない交通インフラの要である鉄道に関するさまざまな工事を行います。
この記事を読まれている方の中にも、高頻度で鉄道を利用されているという方は多いのではないでしょうか。
一度に大勢の人間を素早く運ぶことができる鉄道は、社会における大動脈と言っても過言ではない存在です。
しかし鉄道のレールは屋外に無防備に設置されている存在であり、毎日のように上を通過する電車の重量や衝撃と併せて常に負荷がかかり続けています。
そのため定期的な点検や補修、整備といった業務を行うことが、鉄道には欠かせません。
上記の理由から鉄道工事には安定した需要が発生しやすく、鉄道が好きだという方だけでなく、安定した環境で働いていきたいという方にもおすすめできる職業です。

社会に不可欠な仕事

また、鉄道工事といえば線路、レールに関する工事が優先的に想像されがちですが、鉄道工事業者ではそれ以外にもさまざまな業務を手掛けています。
踏切や駅の構内における設備などの工事も鉄道工事の一環であり、人々が安全かつ快適に鉄道を利用していくためには鉄道工事の実施が不可欠だと言えるでしょう。
鉄道工事はその仕事を通じて、多くの人々の生活を守り支えているのです。

【求人】鋼和企業では新規スタッフを募集中!

求人9
鋼和企業では現在、鉄道工事の現場で働いてみたいとお考えの方を募集しています。
軌道整備、保線作業員をはじめとした作業を手掛けていただき、経験を積みながら一流のスキルを身に付けていただくことが可能です。
給与や福利厚生が整っており、各種手当などもしっかりと用意させて頂いているのが弊社の強みです。
経験の有無を問わず熱意に応じた採用を行わせていただきますので、弊社でさまざまな鉄道工事に取り組んでいきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。