コラム

column

私たちの手で東京の鉄道を守ろう!

こんにちは!株式会社鋼和企業です!
東京都府中市を拠点に、JR武蔵野線・JR南武線・JR中央線での鉄道工事を手掛けております。
今回は、弊社業務を通して、上記3路線をはじめとする鉄道を守りたい!盛り上げたい!思いから、新しく鉄道関係の仕事を始める、もしくは既に働いている皆さんにもこんなことができるよ!というポイントをまとめてみました。

鉄道関係の仕事に就いて学んだことを広める


既に鉄道関係のお仕事に就かれている方なら、さまざまな情報をお持ちのことでしょう。
弊社の求人情報に興味を持ってくださった皆さんは、きっと鉄道好きであること間違いなし!ですよね。
そう、鉄道関係の仕事に就けば、一般人では知りえない新たな発見があるはずです!
何しろ、「鉄道工事のプロ」になるのですから!
鉄道ファンは、どんな小さなことでも鉄道に関することなら何でも知りたいですよね。
仕事を通して学んだことや発見したことなど、未来の鉄道整備スタッフに向けて、公開可能な情報はぜひ、SNSなどで発信してみましょう!

鉄道関係の職種の裏側を調べる

「鉄道が好き!」「鉄道関係の仕事に就きたい!」皆さんは、鉄道に関係するさまざまな職種について調べたことでしょう。
「これだ!」という職業に出会えましたか?
まだ、「この2つなら自分にできそうだけど、どれにしよう?」と迷われているかもしれませんね。
ぜひ、それぞれの職種の裏側についても調べてみてはいかがでしょうか?
「株式会社鋼和企業の仕事にしよう!」と思える決め手に出会えるかもしれません。
そして、実際に弊社で働くことになったら、この仕事の面白さや魅力を、ぜひSNSなどで発信してください!

鉄道関係のイベントに参加する

JR武蔵野線・JR南武線・JR中央線に関するイベントが、さまざま行われていますよね。
仕事を覚えれば覚えるほど、自分が電車に乗ったときの視点も「プロ目線」になっていきます。
イベントでも、これまでとは違った目線で楽しむことができるでしょう!
そんなご自身のイベントを楽しむ様子をSNSで発信するのも、きっと多くの鉄道ファンに喜ばれますね!

【求人】鉄道好きの方必見!現場スタッフ募集!


弊社では、鉄道関係の仕事に興味をお持ちの方を求人募集しております!
他業種からの転職をお考えの未経験者や初めての就職先をお探しの方、経験者の方も大歓迎です!
ぜひ、弊社のスタッフとして鉄道整備を手掛け、一緒にJR武蔵野線・JR南武線・JR中央線を守り、盛り上げましょう!
採用情報ページよりご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。