コラム

column

長期安定!鉄道関係で転職をお考えなら株式会社鋼和企業へ!

こんにちは!株式会社鋼和企業です。
東京都府中市を拠点に、JR武蔵野線・JR南武線・JR中央線での鉄道工事を手掛けております。
現在、弊社では新規スタッフを求人募集中です。
この仕事の最大の魅力はなんといっても長期的に安定して仕事ができることです。
今回は、メリット満載の鉄道工事の仕事について、ご紹介いたします。

社会に必要な安定需要の仕事です!


株式会社鋼和企業では、JR東日本の鉄道工事を請け負うため、安定して需要があります。
また、線路がこの世から消えない限り発生する仕事なので、長期間にわたって働くことが可能です。
ですので、仕事量によって収入も不安定になる、そんな心配なく安心して働いていただけます。
高齢の方でも、長く働いて身につけた技術を生かして活躍できる職場です!

弊社が手掛ける保線工事とは?

鉄道工事の中でも、弊社がメインに行うのは鉄道の保線工事です。
日々多くの乗客を乗せて走る列車の運行を支える線路には、大きな負荷がかかります。
レールの摩耗や、バラスト(砕石)の崩れによる線路の歪みが起きると、揺れや騒音が発生します。
常に線路を最適な状態に保つために、弊社スタッフ達が工事に取り組んでいるのです。

弊社で働くメリットとは?

長期間安定して、高齢になっても働けるというのは、大きなメリットですよね!
弊社では、それ以外にも皆さんが働きやすい職場環境を整えています。
・基本的に夜間3~5時間が実働時間(日勤・夜勤のご希望を確認、本人の意思を尊重)
・有給休暇制度では、1週間程度の長期休暇を取得可能
・社員寮完備(水道・光熱費はすべて会社負担)
・資格取得支援制度でキャリアアップを応援
未経験者でも、先輩スタッフが丁寧に指導します!

【求人】長期安定の鉄道工事に携わりませんか?


弊社では、鉄道関係の仕事に興味をお持ちの方を求人募集しております!
他業種からの転職をお考えの未経験者や初めての就職先をお探しの方、経験者ももちろん大歓迎です!
社会を支えるインフラである鉄道工事のスタッフとして、長く安定して働きませんか?
詳細は採用情報ページにてご確認いただき、皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。