コラム

column

鉄道工事会社が求める人材とは?

こんにちは!東京都府中市に拠点を置き、鉄道工事のレール交換や点検、軌道整備に携わっております株式会社鋼和企業です。
鉄道工事会社は、どのような人材を求めているのでしょうか?
そこで今回は、鉄道工事会社が求める人材についてご紹介いたします。
鉄道工事にご興味がある方は、ぜひ参考にしてください!

積極性がある人


鉄道工事会社では、積極性がある人を求めております。
鉄道工事では、さまざまなことに興味を持って取り組み、行動に移せることが大事です。
また、分からないことがあれば、積極的に質問する姿勢が重要です!
このような積極性を持っている人は、鉄道工事でスムーズに成長できるでしょう。

責任感のある人

責任感のある人も、鉄道工事会社が求める人材です。
鉄道工事は、多くの人の命を守る業務であるため、責任感が求められます。
中でも夜間作業では、限られた時間の中で作業を完了させる必要があります。
そのため、会社や現場でのルールを守ることや、時間を厳守できることは必要不可欠です。
このように責任感の強い人は、鉄道工事で活躍できるのです。

円滑なコミュニケーションを取れる人

鉄道工事では、円滑なコミュニケーションが求められます。
現場では、チームで作業を行うため、情報を共有することが必要不可欠です。
また、就職時の面接においても、コミュニケーション力の有無をチェックされています。
そのため、円滑なコミュニケーションを取れる人は、鉄道工事に向いているといえるでしょう。

【求人】鋼和企業では新規スタッフを募集中!


株式会社鋼和企業では、新規スタッフを募集しております。
弊社では、社宅を完備しておりますので、全国どこからでもご応募いただくことが可能です!
社宅での光熱費や水道代は、弊社が負担いたしますので、ご安心ください。
また、未経験者の方がチャレンジしやすい環境を整えておりますので、やる気さえあればご応募いただけます!
未経験者の方には、先輩スタッフが丁寧にご指導いたしますので、安心してご応募ください!
弊社では、JR東日本の鉄道工事を請け負っております。
そのため、基盤が安定しており、腰を据えて働いていただくことが可能です!
鉄道工事で成長してみたい!という、意欲のある方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。