コラム

column

安定性抜群!長く働くなら鉄道工事会社!

こんにちは!東京都の府中市を拠点に、JR武蔵野線・南武線・中央線での鉄道工事などを請け負っている株式会社鋼和企業です!
このページをご覧くださっている皆様は、就職や転職を考え中であったり、鉄道工事のお仕事にご興味をお持ち頂いている方ではないでしょうか?
鉄道工事は、常に求められている安定したお仕事です!
この記事では「安定性抜群!長く働くなら鉄道工事会社!」をテーマに、ご紹介していきたいと思います。

インフラに関わる安定した職場環境


鉄道に携わる工事には、さまざまな業務内容がありますが、弊社が主に担っているのは鉄道の保線工事です。
工事の内容としては、線路の点検、軌道整備、レール交換やマクラギの交換、レールの下に敷かれた道床(バラスト)の交換などが挙げられます。
これらの作業は、終電から始発までの間に完了させる必要があり、多くの作業が夜間に3~5時間ほどをかけて行われています。
鉄道は万が一にも事故を起こしてはならないものであり、保線工事は日々多くの人々が足として利用する武蔵野線・南武線・中央線を正常に稼働させるために必須の作業なのです。
弊社の業務は元請けがJRであり、仕事量が常に安定しているのが大きな特徴といえます。
多くの人々の安全を請け負う仕事ですので責任感は求められますが、非常にやりがいのある職場です。

一生モノの技術が身に付く

鉄道は社会の基盤を支えている重要なインフラであり、今後も常に求められます。
そのため、鉄道工事に関わる技術を身に付けると、一生ものの技術を身に付けたことになるでしょう。
また、弊社には資格取得に向けたサポートが整っておりますので、技術者として着実なステップアップを実現することが可能です。
鉄道工事は、社会から求められる人材を目指す際に、最適な職業といえるでしょう!

【求人】鋼和企業では新規スタッフを募集中!


株式会社鋼和企業では、鉄道の保線工事などに携わっていただける新規スタッフを募集しています。
保線工事は、主に夜行われるとご紹介しましたが、日勤で働いていただくことも可能です!
弊社では、連休を取得しやすいため、仕事とプライベートのバランスを取りやすい点が魅力です!
また、充実の指導体制を整えておりますので、未経験の方でも男女問わず安心して働いていただけます。
インフラの一つである交通を支える鉄道工事に、ぜひ弊社で挑戦してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。