コラム

column

未経験から鉄道工事にチャレンジできるの?

こんにちは!東京都府中市に拠点を置き、鉄道工事をメインに手がける株式会社鋼和企業です!
「鉄道工事に魅力を感じるけど、未経験では難しい?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験から鉄道工事にチャレンジできるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験者OK!鉄道工事の世界!


鉄道工事においては、分岐器全交換や軌道整備を含む多くの作業があります。
確かな技術で取り組む仕事ですが、未経験者でもチャレンジできます。
弊社でも人物重視の採用であり、経験の有無は不問としております。
ゼロからのスタートで鉄道工事のスペシャリストになったケースも多いため、ぜひ関心を持ってみてはいかがですか?

未経験者が選ぶべき求人とは?

成長につながる多くの支援がある!

鉄道工事の作業内容は多岐にわたるため、業者からの成長支援が必要になります。
マンツーマンの指導や資格取得サポートなど、積極的に支援してくれる業者を選びましょう。
弊社においても、現場スタッフの着実な成長に向けてさまざまな取り組みを行っております。

働きやすい環境を整えている!

未経験からプロになるには、長期にわたって経験を積む必要があります。
負担の大きい過酷な環境では長続きしないため、働きやすさを重視しましょう。
弊社においては基本の実働が4時間程度であり、負担の小さい環境です。
働き方も自由に選択できるため、快適性を実感いただけるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


東京都府中市に拠点を置き、鉄道工事をメインに手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、鉄道保線工事に携わっていただける方を募集中です。
作業内容は軌道整備やレール交換、検収・点検作業など、そのほか多岐にわたります。
元請けがJRという点で安定性の高い環境であるため、興味のある方は奮ってご応募ください。
また専門性を生かして取り組む仕事ですが、採用にあたり経験の有無は問いません。
未経験の方には一からの指導を行いますので、安心してご応募くださいませ。
休日は不定期ですが、短期間でガッツリ稼げる環境です。
連休なども取りやすいため、ワークライフバランスの実現を図る中で働きやすさを実感いただけるでしょう。
なお経験者の方には優遇を行っておりますので、ぜひ一度ご応募をご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。