投稿日:2020年12月21日

鉄道工事の世界で長く働き続けるコツとは?

こんにちは!東京都府中市に拠点を置き、鉄道工事をメインに手がける株式会社鋼和企業です!
「鉄道工事の現場スタッフとして長く働くには?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄道工事の世界で長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全面に気をつけること

弊社が手がける鉄道保線工事では、幅広い作業をともないます。
一定のリスクもあることから、安全面には常に気を配ることが大事です。
適切な装備で取り組むことはもちろん、状況を見ながら冷静に作業を進めましょう。
事故を防ぐという姿勢は、キャリアを重ねる上で最も大切なポイントになります。

2.作業を理解した上で進めること

鉄道工事の作業は多岐にわたるため、経験の浅い方はわからない部分も多いでしょう。
作業のやり方を聞くことに抵抗感を抱く方もいますが、理解がないままに作業を進めるのは非常に危険です。
思わぬアクシデントが発生する可能性もあるため、事前に先輩や上司に確認を取るようにしましょう。
わからない点を積極的に質問するという姿勢は、成長を目指す上でとても重要になります。

3.健康の維持に努めること

鉄道工事は現場仕事であり、一定の体力が必要です。
屋外での作業になるため、気温の変化による負担も懸念されます。
慣れてしまえば余裕が生まれますが、体調管理を怠るのは禁物です。
身体を壊してしまえばキャリアの形成も難しくなるため、長期にわたる健康の維持に努めましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

東京都府中市に拠点を置き、鉄道工事をメインに手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、鉄道保線工事に取り組んでくださる方を募集中です。
作業内容は軌道整備やレール交換、検収・点検作業など、そのほか多く挙げられます。
鉄道の運行を支える点で大きな意義があるため、興味のある方は奮ってご応募ください。
また専門的なスキルで取り組む仕事ですが、採用にあたり経験の有無は不問としております。
未経験の方には一から指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
休日は固定ではありませんが、短期間でガッツリ稼げる環境となっております。
連休なども取りやすいため、プライベートの充実を図る中で働きやすさを実感できます。
なお経験者の方には能力に応じた優遇がございますので、ぜひ一度ご応募をご検討くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鋼和企業
〒183-0057
東京都府中市晴見町2-31
TEL:042-366-1950 FAX:042-366-1953


関連記事

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!株式会社鋼和企業です。 弊社では府中市を中心に軌道整備やレール交換などの鉄道工事を行って …

鉄道工事の現場で働いてみませんか?

鉄道工事の現場で働いてみませんか?

はじめまして!株式会社鋼和企業です。 弊社では府中市を中心に軌道整備やレール交換などの鉄道工事を行っ …

鉄道工事にチャレンジしてみませんか?

鉄道工事にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 株式会社鋼和企業です。 弊社では、東京都府中市を拠点に、JR武蔵野線・南武線・中央線 …

お問い合わせ 採用情報