投稿日:2020年12月24日

手に職をつけたい人へ!鉄道工事の魅力3選!

こんにちは!東京都府中市に拠点を置き、鉄道工事をメインに手がける株式会社鋼和企業です!
「手に職をつけたいけど、自分に合う業界が見つからない……」
このような悩みを抱える人も多いでしょう。
そこで今回は、「手に職をつけたい人へ!鉄道工事の魅力3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.確かな技術で取り組む仕事!

鉄道工事の内容は多岐にわたります。
軌道整備やバラスト交換、トラックマスター検測など、そのほか多くの作業があります。
一つひとつの作業に技術が求められるため、まさに専門的な領域です。
経験を重ねる中で技術を磨けることから、手に職をつけたい人におすすめできます。

2.未経験でもエキスパートになれる!

鉄道工事は専門的な領域ですが、門戸は比較的広いです。
実際に未経験者を歓迎する鉄道工事業者は多くあります。
弊社においてもやる気重視で採用しており、経験の有無は不問としています。

3.あらゆる年代が活躍できる!

鉄道工事は現場仕事であり、若い世代が中心というイメージがあるでしょう。
しかし実際にはあらゆる年代が活躍できる世界です。
弊社においても、20代~60代のスタッフが在籍しております。
技術を身につければ定年まで安定して働けるため、手に職をつけたい人に適しています。

【求人】新規スタッフ募集中!

東京都府中市に拠点を置き、鉄道工事を主要業務とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、鉄道保線工事でご活躍いただきます。
具体的な作業内容は軌道整備やレール交換、検収・点検作業を含む多くがあります。
鉄道の運行をサポートする点で意義が大きいため、興味のある方は奮ってご応募ください。
また専門性を生かして取り組む仕事ですが、採用にあたって経験の有無は不問としております。
未経験の方には一からの教育・サポートを行いますので、安心してご応募くださいませ。
実働は基本的に夜間ですが、日勤を選択いただくことも可能です。
連休なども取りやすいため、プライベートの充実を図りながらのびのびと働くことができます!
なお経験者の方には別途優遇がございますので、ぜひ一度ご応募をご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鋼和企業
〒183-0057
東京都府中市晴見町2-31
TEL:042-366-1950 FAX:042-366-1953


関連記事

鉄道工事の求人応募前の不安解消!

鉄道工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社鋼和企業です。 弊社では府中市を中心に軌道整備やレール交換などの鉄道工事を行っ …

20~60代が活躍中!ライフスタイルにあった働き方が選べる

20~60代が活躍中!ライフスタイルにあ…

こんにちは!株式会社鋼和企業です。 弊社は東京都府中市を中心に、鉄道工事やレール交換、鉄道点検・軌道 …

【求人募集】鉄道保線工事に携わりませんか?

【求人募集】鉄道保線工事に携わりませんか…

こんにちは!株式会社鋼和企業です。 弊社は東京都府中市を中心に、鉄道工事やレール交換、鉄道点検・軌道 …

お問い合わせ 採用情報