投稿日:2020年12月27日

鉄道工事の将来性をカンタン解説!

こんにちは!東京都府中市に拠点を置き、鉄道工事をメインに手がける株式会社鋼和企業です!
「鉄道工事に興味があるけど、将来性は大丈夫?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄道工事の将来性をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

鉄道工事の特徴について

鉄道工事は、文字通り鉄道にかかわる幅広い工事を意味します。
弊社がメインに手がけるのは鉄道保線工事であり、さまざまな作業を通して線路を整備しております。
具体的には、レール・マクラギ交換や軌道整備、検収・点検を含む多くが挙げられます。

今後も必要不可欠な分野!

鉄道工事の目的は、鉄道の運行を支えることです。
もし鉄道関係の工事が行われなくなると、途端に安全な運行が難しくなります。
鉄道は人々の移動手段として確立されているため、関連する工事の需要がなくなることはありません。

将来性抜群の鉄道工事で成長を目指そう!

鉄道工事は公共工事でもあり、将来性は抜群です。
経験を重ねることで確かな技術が身につくため、手に職をつけたい人にもおすすめできます。
しかし実力の低い業者や労働環境が悪い業者では成長しにくいです。
豊富な実績があり、適切な教育で人材を育てる業者を選びましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

東京都府中市に拠点を置き、鉄道工事をメインに請け負う弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、鉄道保線工事で力を発揮していただきます。
業務内容は軌道整備やレール交換、検収・点検作業など、そのほか多岐にわたります。
鉄道の運行を支える仕事であるため、興味のある方は奮ってご応募ください。
また専門性が必要な仕事ですが、採用にあたり経験の有無は不問としております。
未経験の方には一からの丁寧な教育を行いますので、安心してご応募くださいませ。
休日は不定期ですが、短い期間でガッツリ稼ぐことができます。
連休なども取りやすいため、プライベートの充実を図りたい方には適した環境です!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社鋼和企業
〒183-0057
東京都府中市晴見町2-31
TEL:042-366-1950 FAX:042-366-1953


関連記事

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!株式会社鋼和企業です。 弊社では府中市を中心に軌道整備やレール交換などの鉄道工事を行って …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社鋼和企業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

鉄道工事の求人応募前の不安解消!

鉄道工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社鋼和企業です。 弊社では東京都府中市を中心に鉄道工事やレール交換、鉄道点検・軌 …

お問い合わせ 採用情報